久しぶりにいい天気になりました。大阪道頓堀の美容師派遣の美JOBです。
本当に今日はいい天気になりましたね。大阪、関西の美容室・美容師派遣の皆さま、
大阪道頓堀の美容師派遣の美JOBです。おはようございます。今日は9月の12日、
月曜日です。今美容師派遣の美JOBの事務所のパソコンの前に座って、ヤフーの
トップニュースをみているのですが、その中に「美容院で会話なし定着する?」って
言葉が一番に目についたので、また内容も我々美容界にいるものとして、とても
興味深いので今日はそのニュースを紹介しますね。、、、、オリコンニュース
商店街が減り、ネットショッピングが普及したなかで、店員とお客がじっくり
話す場と言えば、いまや美容院くらいだろうか。しかし昨今では、施術中の会話が
苦手というお客も多く、はなから「会話なし」メニューを提供するお店も増えつつ
ある。技術だけではなくコミュニケーションも含めて個性として打ち出す店舗もある
一方で、コロナ禍も相まって、他人同士のプライベートな会話がますます制限される
いま、オリコンニュースでは、美容院での会話に対する意識を調査してみた。とあり
ます。本調査では10~60代男女のうち、理美容室に行く1000人を対象に調査した。
関西の美容室・美容師派遣の皆さま、この1000人の人達が理美容室を選ぶポイント
は1位が(価格)68.5%・ 2位(立地・アクセスの良さ)58.5%・ 3位(技術、メニュー)
44.2%・ 4位 (スタッフの人柄、相性)40.7%・ 5位 (お店の雰囲気)37.2%
という回答とのことです。このオリコンニュースの調査ですが、大阪道頓堀の美容師
派遣の美JOBの私がみて、意外と技術に重きをおいていなくて、やはり価格、立地
の便利さが重要視されているなって、すこしがっかりもしますが、逆にいえば、
これ全てを網羅すれば、美容室は必ず流行るお店を作れるってことにもなります
よね。大阪道頓堀の美容師派遣の美JOBの私もロンドンのヴィダルサスーンの
スクールやトニーガイ、アランインターナショナルのスクールなどに入って
日々技術の習得に頑張ったのを思い出しますが。よく幕張メッセのヴィダル
サスーンの全国大会にも挑戦したものでしたが、やはりお客様目線を意識しない
技術だけの習得は間違っているんですね。大阪、関西の美容室・美容師派遣の皆さま、
明日は美容室でスタッフとの会話を楽しみたいかという質問に対して、この1000人
の人達がどう答えたか、書きたいとおもいますね。大阪道頓堀の美容師派遣の美JOB
でした。